2015年12月30日

合同練習会

こんにちは。スタッフの三木です^^

昨日は
・T&F.net KOBEのスタッフ
・陸上教室の生徒
・流通科学大学陸上部員
による合同練習会を行い、2015年の走り納めをしてきました!

普段、一堂に会することのないメンバーで練習することで様々な刺激を受けました。

ただ、体への刺激がハード過ぎて…昨日の夜は寝返りをうつたびに激痛で目が覚めてしまうほどでした(°□°;)

足を引きずりながら家の中を歩いていると家族からは笑い半分、呆れ半分で
「年を考えんかい!」
「また調子にのって…」
と言われましたが、私の答えは「だってやりたいから!」


時間や場面の数で言えば
・嬉しい
・楽しい
よりも
・つらい
・しんどい
・苦しい
・悔しい
方が多かった陸上人生ですし、この先も本気で記録に挑戦し続ける限り決して楽(らく)ばかりではないことも重々承知です。

それでも走り続けたい!
そう思います(^^)

ましてや自分を応援してくれる人がいて、自分と走るのを楽しみにしてくれる人がいて…

今の環境に恩返しするためにも来シーズンはさらなる成長を示したいと思っています!

image.jpeg

合同練習会で一緒に走ったみなさん、お疲れさま&本当にありがとうございました。
今は…とにかく休みましょう(^^;)

posted by T&F.net KOBE at 16:32| Comment(0) | 日記

2015年12月29日

冬休みかけっこ教室!

こんにちは!

スタッフの存です♪( ´▽`)

12月26日と、27日に、王子スポーツセンター冬休み短期かけっこ教室が開催されました。

その二日間、私は2年生3年生の教室に、山田コーチの副コーチとして、参加しました!

初日は鬼ごっこでたくさん走った後、体を大きく動かすとこ、コーディネーショントレーニングなどをしました。
一部と二部において、両方ともみんな元気に楽しく参加して下さり、良い教室の時間を過ごすことができました。二日目の50mの計測も一生懸命走っていましたね!(*^o^*)

私は、前回の夏の教室には1日しか参加できなかったため、今回冬の教室で多く関わることができ、ほんとうに良かったなとおもっています!ありがとうございました。

来年の春の教室でも、また機会があれば、よろしくお願い申し上げます。

posted by T&F.net KOBE at 22:19| Comment(0) | 日記

2015年12月28日

王子スポーツセンター冬休み短期かけっこ教室〜2日目〜

こんにちは。スタッフの三木です!!


昨日は王子スポーツセンターの冬休み短期かけっこ教室の2日目がありました。

私は初日に続いて4・5・6年生のサポートに入り、ウォーミングアップの鬼ごっこなどを一緒に行いました。

気温が低く肌寒さのある中でしたが、最初の鬼ごっこからみんな元気いっぱいですぐに汗が出ていましたね(^^;)



今回の教室で印象に残ったことは、タイム計測の時に子どもたち同士で応援を元気にしていたことです。

走り終わった子どもたちが学年に関係なく次に走る人に大きな声援を送っており、とても活気あふれる計測会となりました^^

教室を盛り上げてくれてありがとう!(*^^*)

次回の短期かけっこ教室は春休み中の3月下旬となります。

一人でも多くの方のご参加お待ちしております。

保護者の皆様、今回も寒い中お集まりいただき誠にありがとうございました。

今後ともT&F.net KOBEを宜しくお願い致します。

image.jpeg

posted by T&F.net KOBE at 13:52| Comment(0) | 日記

2015年12月26日

王子スポーツセンター冬休み短期かけっこ教室1日目

こんにちは。スタッフの三木です^^

今日は王子スポーツセンターの冬休み短期かけっこ短期の1日目がありました。

IMG_4927.JPG

私は一部・二部ともに野口コーチと平田コーチが担当した4・5・6年生のサポートに入りました。

サポートと言っても私も短い距離の変形ダッシュや最後の100m走を一緒に行い、足がパンパンです(^^;)

4・5・6年生は少し人数が少なかったですが、みんな元気いっぱいに取り組んでくれたのでとても活発な教室となりました!


明日は

1〜3年生は50m
4〜6年生は100m

の計測がありますので、体調を整えて来て下さいね(^^)
posted by T&F.net KOBE at 15:56| Comment(0) | 日記

2015年12月22日

私の残りの2015年は…

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

小中学生や高校生、大学生のみなさんはもう冬休みに入ったのでしょうか?

私の残りの2015年は…

25日…学校での仕事納め
26日、27日…王子スポーツセンター冬休み短期教室
29日…T&F.net KOBE走り納め

といった感じになっています^^

2015-12-09 18.39.57.jpg

さて、本日12月22日はT&F.net KOBE代表の野口さんの誕生日です(パチパチ)

私が野口さんと出会った当時

野口さん「俺もそろそろ30歳やわ〜」
三木「いやー、30歳には見えないですわ」(今思えば30歳に対してどんなイメージをもっていたのかはわかりませんが…(^w^))

と、西宮の教室前に駐車場で話していたのを今でも覚えています。

そんな当時の野口さんの年齢に自分も追いついたんやと思うと不思議な感じです(^^;)



これからも試合に仕事に走りつづける姿を追いかけたいと思います!!
posted by T&F.net KOBE at 15:41| Comment(0) | 日記

2015年12月01日

王子スポーツセンター冬休み短期かけっこ教室のご案内!!

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

今日から12月…
私の2015年最後のスケジュールとしては2学期の成績処理と会議、他校の先生方との研究会が控えております。
仕事の合間を縫って練習はしていこうと思いますが(^^;)

さて、今月末に王子スポーツセンターによる「小学生冬休み短期スポーツ教室」が行われます。

T&F.net KOBEが携わる「かけっこ教室」は26日(土)・27日(日)に実施されます。

私は大学時代にT&F.net KOBE代表の野口さんに声をかけていただき短期かけっこ教室にコーチとして参加しました。

初めての指導に緊張しっぱなしでしたが…(^^;)


以降、春・夏・冬に開かれる短期かけっこ教室に参加する中でたくさんの子どもたちと出会い、他の教室やイベントで再会した時に『また参加してくれてるってことは、あの日の教室が少しでも心に響いてくれたんかなぁ〜』と思うと感無量でした。


きれいな芝生の上で速く走るためのコツを学んでみませんか?
本格的な競技場でタイムを測定しませんか?
一緒に楽しく運動をしてみませんか?


今回の教室でも新たな出会い、嬉しい再会が待ち遠しく、一人でも多くのご参加、心よりお待ちしております^^)

足を運んでいただく保護者の方々、当日は暖かい服装にてご来場下さい。
いつもT&F.net KOBEへのご協力、誠にありがとうございます。


冬短期チラシ.jpg

27冬休み裏(カラー)A4_01.jpg
posted by T&F.net KOBE at 14:28| Comment(0) | 日記