2016年06月30日

西宮トラック&フィールドクラブのサポート!!

こんにちは!

スタッフの平田です。

29日の水曜日は・・・

西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

教室の内容は…測定会!!

IMG_6410.JPG

かけっこ、陸上教室ともにしっかりと走っていました。

大幅ベスト更新の子たちもいてとても嬉しかったです(^^)

「一緒に走りたい!!」

「またタイム同じ…!」

などなど

仲間と競い合う楽しさを感じているなぁと思いました(^^)

私も一緒に走りましたが…まだまだ…!!

子どもたちと一緒にがんばります。

明日から7月ですね!
暑い時期がやってきますが、来月もがんばろう!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:33| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

近畿マスターズ陸上選手権大会!!

こんにちは。スタッフの三木です^^


6月26日は

『近畿マスターズ選手権』

が大阪の長居で行われ、野口代表とスタッフの山田さんとともに出場してきました。


私の結果はレース順に

100m:11秒62(-1.5) 2位
60m: 7秒39(-3.1) 1位
200m:29秒47(+2.3) 3位

160626_2119-01.jpg

と、3種目とも入賞して、60mでは優勝することができました(*^^*)

今回は普段お世話になっている鍼灸院の山本院長と奥原さんに全面的なサポートをしていただき、頼りっきりの1日となりましたが優勝という結果で恩返しできたことは本当に良かったです。

またT&F.net KOBEのメンバーをはじめ多くの人が会場まで応援に来てくれて心強かったです!
(前回の広場マスターズは雨の中単身での日帰りでしたので寂しかった…)

FullSizeRender (50).jpg


次は7月23日に東京で行われる関東マスターズを予定しています。

OP参加となりますが、組内での着順にこだわってトップでゴールしてきたいと思います!!


改めてサポートや応援をいただいた方々、本当にありがとうございました。
posted by T&F.net KOBE at 22:19| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

西宮トラック&フィールドクラブのサポート!!

こんにちは!

スタッフの平田です。

水曜日は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

IMG_7073.JPG

今月のテーマである「スキップ」は普段の教室でも取り入れることが多いです。
今月したスキップのポイントを忘れずにこれからもがんばろうね(^^)

そして、来週は測定会!!
ということでかけっこ、陸上教室ともにいつもより短いですが5往復を走りました!
測定会に向けて気持ちが上がってきたかな??
自己ベスト更新に向けてがんばりましょう!

それではまた来週(^^)

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:14| Comment(0) | 日記

2016年06月18日

夏季限定プラン、個人指導スタート!!

こんにちは^^
スタッフの前田です。

普段は定期教室に通いたいけど通えない・・・
子どもと一緒に自分も運動しようかな・・・
1人で始めるのは不安・・・


そんな方には随時個人指導を1時間¥5.000〜受け付けています^^


そして今回、その個人指導の夏休み限定プランを作りました。

指導は私、前田が行います!!


@夏休みに進化する!  秘密特訓プラン(×4回)

通常5.000×4=20.000が4.500×4=18,000

A親子で共に頑張ろう! 家族プラン(×4回)

通常5.000×2×4=40,000が2人で7,500×4=30,000

B友達誘ってやってみる?  一緒にプラン(×1回から)

5人〜10,000円


@秘密特訓プランは、【コーチ×子どものマンツーマン】での指導を行います。
通常の個人指導と違うのは、1回のみではなく4回(週に1度として約1カ月間に渡り継続的に行い、自身の変化(特にお子さん
に気づく事で継続する事の大切さの学びと、詰め込んだ練習をせずじっくり練習する事で、精神的な余裕が持たせながら目標達成を
目指します。

A家族プランは子供たちの成長はもちろんの事、1番の願いは【家族の想い出作り】です。
夏休み中に旅行に出掛けたり、宿題の工作を一緒に作るのと同じように、【親子で何か1つのコトにチャレンジする】事も立派な想い出になるかと思います。

B一緒にプランは、もし自分がお客さんなら【いきなり個人指導を申し込むのは勇気がいるな・・・】っと思い、じゃあ友達を誘ってなら参加しやすいかな?と思い作りました。
個人指導と比べると、一人一人への指導は難しいですが、【一度試してみよっかな?】という方にオススメです。

image2.JPG


お申込みはHP「T&F.net KOBE」のお問い合わせのフォームからお願いいたします(^^)/--
posted by T&F.net KOBE at 15:20| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

広島マスターズ出場!!

こんにちは。スタッフの三木です^^

少し時間が経ってしまいましたが6月5日に開かれた

「広島マスターズ」

に出場してきました。


ついに!
ついに!!
ついに!!!

マスターズデビューです(*^^*)

image.jpeg

記録は

80m:8秒19(+0.4)
200m:26秒22(-1.7)

と、満足のいくものではなかったですが・・・(^^;)

※県外登録のOP参加のため順位は着きません。


足の状態はまだまだ万全ではありませんでしたが、マスターズデビューには、

〇地元の大阪
〇T&F.net KOBEの拠点の兵庫
〇中学時代の思い出の地の広島

のどれかを…と考えていたので新幹線を使って日帰りで参加してきました!


あいにくの天候でしたが、マスターズ独特の雰囲気を楽しむことができましたし、今大会最高齢参加者(99歳)の走りは力強くただただ

「すげーっ!」

となりました。



マスターズの世界にはどんな楽しさがあるのか…待ち遠しくて仕方がありません(^^)
posted by T&F.net KOBE at 19:38| Comment(1) | 日記

2016年06月09日

TFデビュー戦!!

こんにちは!
スタッフの畠中です。
前に書いたのはいつぶりなのか…。

TFスタッフとして、まもなく7年になろうとしています。

そんな私は、先日行われた神戸市陸上記録会に、ついにTFの一員として出場してきました。

水野コーチのブログに書いてくれていましたが、陸上って難しい。
みんなとにかく速い。
前に人がいるって悔しい。


けど、それよりも走ることは楽しい。
と、感じました。

何事も楽しいと思えないと、なかなかパワーは出てこないなぁと実感しました。


今回の記録会では、何歳になってもチャレンジすることは素晴らしいことだと改めて感じました。

またトレーニングをして、必ず再挑戦します!
もう少し納得のいく結果を求めて…。


最後に、挑戦をするきっかけ、応援してくれた代表・野口コーチ、何から何まで教えてくれた水野コーチをはじめ、T&F.net KOBEに感謝します!
ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 23:05| Comment(0) | 日記

西宮トラック&フィールドクラブ!!

こんにちは!

スタッフの平田です。

昨日は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました!

かけっこ、陸上教室ともに新しい仲間が増え、スポット会員の子たちも来てくれ、
とてもにぎやかな教室になりました(*^^*)

今月のテーマである「スキップ」はどちらの教室もしっかり行い、かけっこ教室は鬼ごっこで陸上教室はサバイバルダッシュで私たちコーチ陣も一緒に走りました。

image.jpeg

一緒に走ると自然と子どもたちと距離が近づき、
たくさん話すことができます。
話すのが恥ずかしくてなかなか話せなかった子と話せたり、「コーチー!」と声をかけてくれたりと
嬉しいことがたくさんあります(^^)
とくに「平田コーチ」と名前を呼ばれると
とても嬉しいです!
名前を呼ばれることはきっと子どもたちも嬉しく感じると思います。
私自身ももっとみんなの名前を呼んで
たくさん話したいです(^^)
楽しかったことやがんばったこと、何でもコーチたちに聞かせてね!

来週もがんばろう!
ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:14| Comment(0) | 日記

2016年06月08日

第2回神戸市記録会

こんにちは!
スタッフの水野です^ ^

遅くなってしまいました^^;

先日神戸市記録会に出場してきたので、今回はそのことについて書きたいと思います。

書きたい事はたくさんあるのですが、2つに絞って書きます。笑

一つは、三木で行われている協同学苑の教室を卒業した子と会う事ができた事です。
最後の教室のときに
「多分、陸上部に入るかなぁ」
テニスか陸上の2択だったみたいですが
陸上を選んで、選手として会えた事が本当に嬉しかったです^ ^
これからもお互いがんばろう!


そして、
2つ目は畠中コーチの陸上デビュー。
いつか、いつかと言っていたその時がついに実現しました!

みんなばり速い!めっちゃ楽しい!!
そんな無邪気な感想が飛び出す先輩を、結果やタイムで悩んでいる自分は見習うべき存在です>_<

社会人での新たな挑戦、そして純粋に楽しんでいる姿はとても刺激的でした!
また一緒に出ましょう!


今回の試合では自分は怪我で力を出す走りはできませんでしたが、その中でイメージ通りの動きを掴むなど次に繋がるものでホッとしました(^^;;
ここから7月の兵庫選手権に合わせて、尼崎ナイターとトレーニングを顔晴ります^ ^

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 09:31| Comment(0) | 日記

2016年06月02日

スキップトレーニング!!

こんにちは!
スタッフの平田です。

昨日の西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

6月のテーマは「スキップトレーニング」!!

基本のスキップからサイドスキップと
多くのスキップをしました。


野口コーチのワンポイントの声かけで子どもたちの動きが変わったのが印象に残っています。
しっかりと話を聞いている証拠であり、
自分自身の身体を思うように動かすことが
できるようになってきている!と感じました(^^)

これからも説明してるときはしっかりと話を聞いて、一緒にがんばろう!!

またこの日は研究のためのタッピングを測定しました。

image.jpeg

みんな初めての測定ということでわくわくとドキドキで楽しそうでした(^^)

来週もがんばりましょう!
ありがとうございました!!
posted by T&F.net KOBE at 18:10| Comment(0) | 日記