2016年07月28日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜7.28〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

昨日は西宮トラック&フィールドクラブの日でした。

この日は測定会・・・

かけっこ教室のみんなも陸上教室のみんなもしっかりと走っていました(^^)

私たちコーチ陣も2教室ともに子どもたちと一緒に走りました!

月に1度の測定会の日…

自分の力を発揮できる日です!

普段の教室からしっかり走って、トレーニングを楽しんで力をつけていきましょう(^^)

そして、この日は陸上教室のコウキが100回の金メダルを達成しました(^^)
おめでとう!!

IMG_7414.JPG

来週から8月です。

暑さが続きますが、元気よくがんばりましょう!
ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:45| Comment(0) | 日記

2016年07月21日

西宮トラック&フィールドクラブのサポート〜7.20〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

昨日は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました。

教室では変形ダッシュや反応コーンとりをした後・・・

かけっこでは5往復走と鬼ごっこで、陸上教室ではサバイバルショートダッシュとリレーで私たちコーチも子どもたちと一緒にたくさん走りました!

IMG_7293.JPG

ただ走るだけでなく、サークルを使って動きを取り入れたり、グージャンプで競ったりと
様々な動きをしました(^^)

焦ってしまうとサークルが飛んでったり…と
集中力が必要なトレーニングでしたね!

来週は測定会です!
がんばりましょう!!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:58| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

兵庫選手権

こんにちは!

スタッフの水野です。

7月10日…ついにやりました!

兵庫選手権 400mハードル、6位で近畿選手権の出場を決めることができました!

高校生の頃からずっと目標にしていて、社会人4年目にしてやっとです…。笑


今シーズンは初戦からなかなかハードルとのリズムが掴めずで、力はついているのに出し切れないという状況でしたが
何とか間に合いました^^;

今回もタイムは思うようなものではなかったり、運がよかったこともあったのですが
支えてくださっている方への感謝の気持ちを一つの形にできたことが何よりよかったです^ ^


3年前にこの大会でベストを出し、直後の仕事場の配属とともに57秒台まで落ちたときは、この競技と本気で向き合うのは無理だと諦めたことがありました。
しかし、もう一度ゼロからスタートするという気持ちと、たくさんの方々の支えがあってなんとかここまでたどり着くことができました>_<

自己ベストにはまだ届いていないのですが、出すつもりでいます!

時間はかかりましたが、たくさんの支えがあって一つの目標を達成することができたと思っています。
本当にありがとうございました!

近畿選手権では1本でも多く走れるように!
そして、いつかは自分の走りで人に何かエネルギーを与えれるように、これからも顔晴ります!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 23:04| Comment(0) | 日記

コタロウ、ワカちゃん100回達成!!

こんにちは!

スタッフの平田です。

昨日は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

この日はかけっこのコタロウ、陸上教室のワカちゃんが100回の金メダルを達成していました!
おめでとう(^^)

IMG_7294.JPG

IMG_7295.JPG

教室内容は変形ダッシュや反応トレーニングをメインに、最後はかけっこはサバイバルダッシュで陸上は追いかけ走でしっかりと走りました。

私もどちらの教室とも子どもたちと一緒に走りました!

子どもたちと真剣にコーンを取り合って、本気で追いかけ合って、子どもたちも笑顔で私も楽しかったです。

これからも一緒に動くことで子どもたちと走る楽しさを共有していきたいです。

来週も一緒にがんばろうね(^^)

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:37| Comment(0) | 日記

2016年07月08日

「変形ダッシュを多く取り入れて反応・バランス・ダッシュ能力を高めよう!」

こんにちは!

スタッフの平田です。

7月6日は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

7月のテーマは「変形ダッシュを多く取り入れて反応・バランス・ダッシュ能力を高めよう!」です。

かけっこ、陸上教室ともに様々な反応(音、視覚など)から変形ダッシュをしていました。

目からの情報はどうしても走り出したい気持ちが前に前に出てしまい、早く動きだしてしまいがちです。そこでグッと我慢するということが大切だと野口コーチが言っていました(^^)

すると、子どもたちは必死で野口コーチをみてグッと我慢してから指定された反応があった瞬間にしっかりと動き出していました!

暑いなかでの教室でしたが、しっかりと話を聞いて集中して、みんながんばっていました(^^)

IMG_7251.JPG

これからどんどん暑くなると思います。

水分を忘れずに持ってきてださいね!

来週もがんばりましょう!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 13:56| Comment(0) | 日記