2016年08月30日

2016 近畿選手権に出場して・・・

みなさんこんにちは。
スタッフの水野です^ ^

先日滋賀で行われた近畿選手権で400mハードルに出場させて頂きました!

IMG_8131.JPG

結果は…58秒03、予選落ちです。前半の歩数を減らし、一か八かの攻めに出て悪い方に転がりました^^;

公式練習がなかったり、晴れ男の僕には慣れない雨(笑)、色々試される中で思い切ったレースができたのはよかったです^ ^


ただ、走りに後悔はないものの、
負けたことですごく悔しい気持ちになってしまったので
来年はまたここに来て決勝を目指したいと思います!


自分に甘かったり心も弱いのですが、支えがあってここまで来れました。
本当に感謝です^_^

決して強い選手ではありませんが…
これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 08:54| Comment(0) | 日記

2016年08月27日

夏休み短期と練習&記録会

こんにちは。
スタッフの存です_φ(..)

8月23・24日は王子スポーツセンター夏休み短期かけっこ教室に、
8月26日は障がい者陸上強化練習会・記録会に、
参加させていただきました。o(^-^)o


夏休み短期は、2、3年生の生徒の皆さんと、一緒に動きました。


とても日差しが強く、ゆでダコになりそうなぐらい暑いな2日間でしたが、
50m計測の後、笑顔で終了でき、良かったです。(*^^*)
今回の反省を次に生かし、冬休み短期にも参加したいと思います!


26日は、台風接近の影響により記録会の時間には風が吹き荒れていました……(+_+)
今回は、計測担当だったため、記録係の方にタイムをお伝えしていると、
選手の皆さんの喜ぶ様子や、悔しがる様子を、近くで伺うことができたのが一番印象的でした。

2016-08-26 19.33.46.jpg

ご迷惑をおかけした場面もあったため、もっと計測の練習をしなければと思えた記録会でした。

これからも教室でお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いいたします!
posted by T&F.net KOBE at 16:23| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

王子スポーツセンター夏休み短期かけっこ教室

こんにちは。スタッフの三木です!

そろそろ夏も終わり…終わるんでしょうか、この暑さは…(^^;)


さて、今年の夏休みも8月23日、24日に王子スポーツクラブの短期教室が行われ、私は2日目のみでしたが参加することができました。

最近はこの短期教室では全体のサポートを担当していましたが、何年ぶりかわからないくらい久し振りに4・5・6年生を野口コーチとともに担当しました。

特に2部においては最初のウォーミングアップを任せていただき、直接子どもたちと関わる機会を持てて良かったです^^


今回の教室では運営面での課題が出てきたので、スタッフ一同、力を合わせて成長して参りたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

2日間、暑い中での教室でしたが、元気に参加してくれた子どもたち本当によく頑張りました!

保護者の皆様方もありがとうございました。

また、冬休みにお会いしましょう!!

スタッフのみんなもお疲れさまでした(*^^*)
新しいスタッフの参加に感謝です。

image.jpeg

posted by T&F.net KOBE at 11:36| Comment(0) | 日記

2016年08月18日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜8.17〜

こんにちは!
スタッフの平田です。

8月18日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

オリンピック真只中…
もうすぐ4×100mリレーが行われる…
ということもありどちらの教室も本物のバトンを使って教室の最後は周回リレーを行いました(^^)

IMG_8060.JPG

子どもたちはとても楽しそうに、そして一生懸命走っていました!
バトンパスは慎重に、相手のことをしっかり見て渡していたように感じました(^^)

来週はお休みです!!
次は8月31日、がんばりましょう(^^)

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 23:10| Comment(0) | 日記