2016年09月29日

西宮トラック&フィールドクラブ サポート〜9.28〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

9月28日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

この日は測定会!!

DSC_2111.JPG

「運動会の練習で疲れたー」
「サッカーいっぱいして疲れたー」などなど
子どもたちの声を聞きましたが…
いざ、測定会が始まるとかけっこ、陸上教室ともに自己記録を目指して、仲間と競い合いながらしっかりと走っていました。

来週からは10月です!元気に会いましょう!
ありがとうございました(^^)
posted by T&F.net KOBE at 14:01| Comment(0) | 日記

2016年09月24日

台風と祝日・・・

こんにちは。スタッフの存です(^o^)/

今週は、
20日火曜日の摩耶教室が、台風による警報が発令されたため中止になり、
23日木曜日の王子教室は、秋分の日と重なりお休みでした。

王子のお休みは前から分かっていたものでしたが、
摩耶は授業の関係上、春休みまで参加できなくなる前の、最後の機会だったため、残念でした(+_+)
生徒の皆さんは、来週の測定会、頑張って下さいね!

ちなみに、台風や祝日によってできた時間は、
試験勉強..φ(..)をすることや、
地元の秋祭り準備を行うことに活用していました。

今年は10月8.9日に行われる地元の秋祭り。気が付けば11年目の参加です。
人生の半分近いお付き合いの長さに、驚きです(^^;)

辞めたくなるような出来事もたくさんありましたが、
それでも楽しいから続けたい自分の気持ちと、
それに協力してくれる家族のおかげだなと思っています。とてもありがたい環境です。

陸上も、自分から環境を整える努力をして、これからも継続して関わりたいなと思いました。

それでは、また次回の教室では、よろしくお願いいたします!(*^−^)ノ

IMG_6030.JPG
posted by T&F.net KOBE at 22:35| Comment(0) | 日記

2016年09月22日

西宮トラック&フィールドクラブのサポート〜9.21〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

9月21日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

この日はかけっこ、陸上教室ともにスタート練習にプラスしてラダーでのコントロールテストを行いました。

決められたマスに足をいれていく…
タイムを測るプレッシャー…
そういった条件もあり、自分の身体をコントロールするのがむずかしそうでした。

IMG_8313.JPG

何度も繰り返し行うことでスムーズにラダーを行うことができ、コントロールする力も身についていきます!
また機会があればラダーを行うと思います(^^)
そのときに少しでもうまくなってるといいですね!

来週は測定会です!!がんばりましょう(^^)

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 21:26| Comment(0) | 日記

2016年09月16日

王子スポーツクラブ陸上教室

こんにちは。
スタッフの平田です。

9月15日(木)は王子スポーツクラブの陸上教室があり、サポートに行ってきました(^^)

メインメニューは
短距離(スタブロとダッシュトレーニング)、中距離の3班に分かれ、行いました。

私はダッシュトレーニングのサポートに入りました。きついメニューでしたが、生徒のみんなと一緒に走ることができ楽しかったです!

image.jpeg

追い込むメニューのときは特に…
「ファイトー!」など声を出して仲間を応援することも大切だなーと感じました。
仲間の声でがんばれるときがきっとあると思います(^^)
秋シーズンを終えるといよいよ冬季トレーニングが始まります。
みんなで声を出して、がんばっていけるような教室になるようにまずは私たちコーチ陣から多くの声を出して、多くの声かけをしていきます!

まずは秋シーズン、がんばりましょう!
ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 16:43| Comment(0) | 日記