2017年09月29日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜9.29〜

こんにちは!

スタッフの平田です(^^)

9月27日(水)は西宮トラック&フィールドクラブの
サポートに行ってきました。

9月最後の週は…測定会!!

IMG_4246.JPG

かけっこ、陸上教室ともに
自己ベスト目指してみんながんばっていました。

9月のテーマに「往復走」の取り組みがあったので
測定会の往復走もしっかりと走りきる子どもたちの姿が印象的でした(^^)

ベストを更新する子も多く、体力がついたなー!と
感じました!

来週、10月4日はお休みです。

次回は…10月11日!!がんばりましょう!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 13:15| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜9.13〜

こんにちは!
スタッフの平田です。

9月13日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

この日も「スタートダッシュと往復走」を
テーマにかけっこ、陸上教室ともに
しっかりと走り込みました!

FullSizeRender (3).jpg

また、走り込むだけでなく、身体のコントロールトレーニングを取り入れたりもしました(^^)

動きができたときの子どもたちの嬉しそうな顔が
印象に残りました!

できたときに「できたやん!」と一緒に喜べる
コーチでありたいと思いました(^^)

来週も一緒にがんばりましょう!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 22:43| Comment(0) | 日記

2017年09月07日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜9.06〜

こんにちは!
スタッフの平田です。

9月6日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

9月のテーマは「スタートダッシュと往復走」です!!

FullSizeRender (3).jpg

かけっこ、陸上教室ともに
スティックラダーを用いたスタートダッシュや
ラストは1分間の往復走をそれぞれ決められたセットを走りました。

みんなしっかりと取り組むことができていました!

いよいよ9月に入り、運動会もあるシーズンとなります(^^)
来週もいっぱい走って、すばやいスタートダッシュと体力アップを目指して一緒にがんばりましょう!!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 23:11| Comment(0) | 日記

2017年09月01日

教室を行う上での「安全の確保」

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

夏休みも終わり、本格的に新たな学期が始まりましたね。

私の夏休みは勤務する学校の部活のシーズン真っ只中のため、一年を通して一番慌ただしくなります(^^;)


さて、8月31日の王子スポーツクラブの陸上教室に参加して改めて感じたことは「安全の確保」です。

IMG_3955.JPG

本教室は王子スタジアムを利用して展開していますが、他のスポーツを行う団体や一般の方ももちろん利用されています。


技術指導…
居場所づくり…


を広げていくために必要な


安全管理…



教室を発展させるために、地域スポーツを根付かせるために、常に安全への意識を持ちながら取り組んで参ります。

9月もよろしくお願いします!
posted by T&F.net KOBE at 21:46| Comment(0) | 日記