2017年11月23日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜11.22〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

11月22日(水)は西宮トラック&フィールドクラブの
サポートに行ってきました(^^)

ラダートレーニングも今月に入り4回目でした。

IMG_5366.jpg

レベルアップしていくラダートレーニング…
「むずかしいー!」と言う言葉も聞こえつつ、
集中して取り組んでいました!

繰り返しチャレンジしていくなかで
一度できたり、何かコツを感じている
子どもたちもいたように感じました。

そういった子どもたちの嬉しそうな笑顔は
見ているコーチたちも
嬉しくなります(^^)

来週は測定会です!
自己ベスト目指して、がんばりましょう(^^)

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 22:08| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜11.15〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

11月15日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

この日もラダートレーニングをメインに
かけっこ、陸上教室ともに
がんばりました!

IMG_5279.JPG

かけっこ教室は1分間走で
陸上教室はサバイルダッシュで
しっかりと走りました。

寒くなっていく時期ですが…
教室で身体を動かすとポカポカになります(^^)

汗をかくこともあるので
着替えを持ってくるなど風邪を引かないように
気をつけましょう!

ありがとうございました!
来週もがんばりましょう!
posted by T&F.net KOBE at 23:14| Comment(0) | 日記

2017年11月09日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜11.08〜

こんにちは!

スタッフの平田です。

11月8日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました(^^)

この日もラダー使ったトレーニングをしっかりと行いました!

IMG_5183.jpg

かけっこ教室はフロントやサイドの動きを
陸上教室はロングのラダーでダッシュにつなげていきました(^^)

先週に比べ、自分の力をコントロールできるように
なっていると感じました。

レベルアップもしていくので
どんどん挑戦していきましょう!

来週もがんばりましょう!
ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 23:01| Comment(0) | 日記

2017年11月03日

西宮トラック&フィールドクラブサポート〜11.01〜

こんにちは!
スタッフの平田です(^^)

11月1日(水)は西宮トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました。

11月はラダーやスティックラダーを用いた
トレーニングをメインに行っていきます!

そして、この日はラダートレーニングを行いました。

IMG_5096.JPG

枠(足を接地するスペース)が決まっているラダー…
子どもたちは自分の力を調整するのがむずかしそうでした。
しかし、繰り返していくうちにだんだんと
コントロールできているように感じました(^^)

来週もがんばりましょう!
ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 11:21| Comment(0) | 日記

2017年11月01日

2回目の全スポを終えて・・・

こんにちは。

スタッフの中松です。

10/28〜30に開催された、全国障害者スポーツ大会、えひめ大会に兵庫県選手団、身体陸上の介護人として、今年も参加させて頂きました。

今年は車いすレーサーの選手の担当として派遣して頂きましたが、レーサーの知識が乏しかったので、選手と話しながら色々吸収でき、非常にいい時間が過ごせました。

他には聴覚の選手がたまたま同い年でちょっとしたキッカケ(ハプニング)があり、たどたどしい手話ですがサポートしたり、知的の選手は半分くらいマルチサポートで一緒にトレーニングしている選手がいるのでちょくちょく声をかけたり、兵庫陸上チームを広くサポートできたのではないかな?と思います。

選手ともですが、スタッフの皆さんとも交流でき、とても濃密な時間になりました。

ただ、台風によって中止の種目があった事は残念でした。

兵庫県選手団も陸上は8名の選手に影響がありましたが、この状況を考えると、この決断が一番良かったと思いますし、苦渋ながら決定した愛媛県の方々と大会運営の方々は素晴らしいと思います。

そんな難しいコンディションの中で、思うようなパフォーマンスはできなかった人も多かったと思いますが、メダルを持って帰ってきてくれると、選手団の一員として本当に嬉しいです。
メダルまであと1歩だった選手もかなり多かったので、その選手には、来年以降リベンジしてもらいたいですね。

image1.jpeg

また、同じ兵庫県選手団の知的陸上の介護人としてスタッフの水野が初参加してくれ、ちらちら見ていたのですが、選手をサポートする姿から成長を感じて、嬉しい気持ちになりました。
神戸市選手団からも代表の野口さんがコーチ兼伴走者で、私もお世話になっている今井さんが選手で出場されていましたし、他にもマルチサポート事業の練習会に参加している人たち、身近な人も参加しており、兵庫、神戸の選手団の枠を超えて応援ができるのはT&F.netKOBE の活動のいい所だと思います。

image1 (1).jpeg

引き続き、私のできる事から障がい者スポーツを支え、関わっていきたと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

最後になりましたが、えひめ大会に関わられた全ての皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 11:50| Comment(2) | 日記