2016年05月04日

試合の結果と仲間のベスト・・・!!

こんにちは。スタッフの三木です^^

久しぶりの更新になりますが、みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか?

今年は飛び石連休でまとまった予定が立てづらいですね(^^;)


さて、少し遅くなりましたが大会の報告を…


まずは【兵庫リレーカーニバル】から。

水野→中松→三木→野口さんのオーダーで臨みました。

IMG_6387.JPG

2走の中松が途中で怪我をしてしまうアクシデントに見舞われながらも私にバトンをつないでくれ、44秒68という記録を残すことができました。

はじめは「向かい風が強いのかな‥」と思っていたのですが、レース後にケガの話しを聞き「よく走りきってくれたな…」と、心配やら感謝やらいろいろな気持ちになりました。

だだ今回のオーダーが年齢順ということで3走の私と4走の野口さんに何としてもバトンをつながなければ…と1走の水野と2走の中松にはプレッシャーになっちゃったかなと(^^;)

中松には1日も早く回復してもらい、また一緒に陸上教室や大会に参加したいと思います。


続いて【神戸市民】ですが…

前日の奈良県で行われたダッシュ王選手権で今度は私が怪我をしてしまい残念ながら今年は欠場しました(><)

野口さんが30才代100mで3位、皆越が10000mで2位にそれぞれ入賞したほか、平田が100mで自己ベスト更新と…自分もその場にいたかったな〜と思いました。

特に平田の自己ベスト更新については、本人にも伝えましたが、、、

“自己ベストを出したのが自分じゃないことが悔しい”

という思いが強いです。

もちろん普段から彼女の努力をみていて、何事にも熱心に取り組む姿勢を知っています。

心の底からおめでとう!という感情もあります。

でもやっぱり自分自身が現役で競技を続けているから、自己ベストの


“報告をする側”


ではなく


“報告を受ける側”


であったことに悔しさやら嫉妬やらで悶々としましたね(^^;)

幸い、痛めた足の具合はそこまでひどいものではなかったので、焦らずとも気持ちは切らさず、私も中3以来の自己ベスト更新に向けがんばります!!

ただ、ブログの最後はやっぱりこの言葉で…

平田コーチ、ベスト更新おめでとう!!
posted by T&F.net KOBE at 21:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です!
足大事になさってください。

本当走る事や体動かす事って楽しいですね
私は約2年前?ぐらいから
こちらの活動がすごいなとたまに拝見させて
頂いてます。これからもたまに拝見します。

T高校卒業生。


Posted by ゆーたん at 2016年05月05日 00:42
ゆーたん様
ブログへのコメントありがとうございます!!
今後とも宜しくお願いいたします!!
Posted by T&F.net KOBE at 2016年05月06日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。