2020年01月14日

9回目の「しあわせNEW YEARマラソン」

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

1月13日(月)のしあわせ NEW YEAR マラソンに参加してきましたので、感じたことを!

T&F.net KOBEのスタッフは毎年、レース直前の選手の招集やゴール後の対応、スターターの補助などの運営に携わらせていただいております。

今回、私は他団体のスタッフ様が体調不良で欠員が出ていたこともあり、担当外の朝の選手受付の補助に入らせてもらう場面もあり、普段目にしない業務を知れたことで、改めて多くの人の力によってこのイベントが成り立っていることを実感しました。


また、このイベントは毎年スペシャルゲストの方がスターターとして参加されています。

今回は、北京オリンピックに出場され、現役引退後も駅伝やマラソンの解説などでご活躍されている小林祐梨子さんに来ていただきました(*^^*)

私も中学1年生から陸上部に入り、取り組んだ種目は違いますが、年齢の近い小林さんは私の憧れの人で、そのような方とお会いできたことに感動しました!

ただですね、こっからのブログはテンションそのままにいきますので、途中口調が変わるのはご容赦ください(笑)


もともと選手として憧れてはいましたが、実際に拝見した小林さんは、自分の頭の中にいた小林さん像の何倍、何百倍、いや、何万倍も素敵な方でした(≧▽≦)

自分も声は大きい方で、小林さんにお会いして、

「よろしくお願いします!」

とご挨拶したら

「よろしくお願いしまーす!!!」

と超爽やかな笑顔の返事がきて、

あかん!パワーで負けてる。。。

こんなエネルギッシュで爽やかな人おんねやー。。。

って思いましたね(><)


小林さんはスタート前に集まった参加者にとても近くで声をかけておられたり、

ご一緒に走り出してからも元気に声援を送られたり、、

ゴールに帰ってきた参加者を見つけるとすぐにかけよってお声掛けされたり、、、

永遠のかけっこ少年である私にとって、憧れであり尊敬する偉大なアスリートの一人である小林さんが、参加者や運営スタッフに満面の笑みで接している姿を見て、

あー、めっちゃかっこいいなー!
俺もこんなパワフルな人になりたいなー!

と、心にグイグイ刺さりました(*^_^*)


『また会いたくなる人』になりたいなと日頃から思っている私にとって、小林さんはまさにそんな人でした。

そんな方と出会えたことに感謝感謝です。

ますますファンになりました。

心のバケツが感動であふれまくった1日でした。

ホントにホントに素敵な経験をありがとうございました!!

今回プレゼントしていただいた幸せタイムを、今度は私が次の教室でみなさんにプレゼントしていきたいと思います(*^^)v

IMG_8402.JPG
posted by T&F.net KOBE at 15:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。