2020年02月23日

日々体と向き合って・・・

こんにちは。スタッフの三木です(^_^)

令和の時代になり、天皇誕生日が2月23日になりましたね。

みなさんはこの週末をいかがお過ごしですか?

私はここ数日、ふくらはぎの激痛に悩まされています(><)


そんな体の痛みに悩まされている中、2月20日の王子スポーツクラブ陸上教室に参加してきました!

先週に引き続き、ウォーミングアップ後の動き作りの前半部分を担当し、肩周りをほぐすドリルを指導しました。

下半身を活かすためにも上半身も鍛えていきましょう!


日頃から野口代表とも話していることなのですが、T&F.net KOBEは、

“動ける指導者“

“走り続ける指導者“

をモットー取り組んでいます。

指導スキルの向上に加えて、自分の体のメンテナンスも欠かせませんが、ケアをすればするほど…

・体の硬さ

・歩き方の悪い癖

・使えていない筋肉

・使えていない筋肉

・使えていない筋肉

を実感します。

あ、最後の3つは書き間違いじゃないですよ(^^;)

数年前からお世話になっている鍼灸院の先生曰く、体の使い方にアンバランスさが生じていて、一部の筋肉に負荷がかかり過ぎているため慢性的な体の張りや大きな怪我につながっているとのこと。。。

10代、20代は自分の悪癖を認識せずがむしゃらにトレーニングに励んできた部分もありますが、最近はいかに自分の体を正しく使ってあげるかを考えるようになってきました。


自己ベストの更新…

チームとしてのリレー出場…

マスターズ大会での飛躍…


を目指して、日々体と向き合っていきたいと思います(^_^)
posted by T&F.net KOBE at 21:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。