2020年03月05日

T&F.net KOBEトレーニング教室初参加・・・

こんにちは。

スタッフの三木です(^^)

突然ですが、花粉症持ちのみなさんはいかがお過ごしですか。

スギ、ヒノキ、ブタクサ…一年中何かしらの症状が出る私は鼻炎スプレーを手放せないでいます。。。

そのため、家の近くの河川敷でトレーニングする際も鼻シュッシュだけは必ず携帯しています。

出かける時も財布を忘れても鼻シュッシュだけは忘れられない状況です(T_T)


そんな花粉とたたかう日々の中、3月4日に行われたT&F.net KOBEトレーニング教室に参加してきました。

この教室への参加は初めてでしたが、周りの参加者の

“自分に打ち克つ“

という気持ちのこもった姿に、競技者として強い刺激を受けました。

心への刺激のみならず体への刺激も強く…

刺激が強すぎて下半身の筋肉痛がすさまじいです!

刺激が強すぎて夜中何回か目が覚めました!!

刺激が強すぎてもはや心地よさに包まれています!!!


教える立場、伝える立場で陸上競技に関わることが増えてきた私にとって、生徒として参加した今回の教室は中学高校時代を思い出したというか、どこか懐かしさを感じました。

もともと陸上競技を始めたきっかけは仲良しの友だちに誘われたから…

大会に出るのが楽しかったのは父や母、祖父母が応援に来てくれたから…

しっかりと結果を残せたのは素晴らしい指導者と出会えたから…

今でも競技を続けているのは一緒に走ってくれる仲間がいるから…

思い返せば昔も今も、陸上競技に取り組むときはいつも周りの人に恵まれていたなと(*^^*)

改めてみんなと走る、みんなで走ることの幸せをかみしめた一日でした。

来週もよろしくお願いします!

この疲労が抜けるのに何日かかるんやろ。。。
posted by T&F.net KOBE at 09:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。