2020年05月08日

自分の動きを知ろう!

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

5月8日、今回も河川敷でパーソナルトレーニングを行ってきました。

指導する際の心構えとして“わかりやすく”を大事にしており、具体的な方法の1つが動画を見てもらうことです。

その場での確認はもちろん、ご帰宅後の復習や普段の自主トレに役立てていただけるように、トレーニング終了後、音声と文字による解説をつけたこのような動画を保護者の方にお渡ししています。

動画自体は5月2日に撮影したものです。

(※ご本人および保護者の方の承諾を得て掲載しております。)


動画を作成していて思ったのですが、自分の声って違和感がすさまじいですよね…(^^;)

話を戻しますが、、、

自分がどんな風に動いているのかを目にすることで、主観と客観のズレを知ることができます。

「やってるときは自分ではこう動いてると思ってたけど、動画を見たら思ってるのと違ったー」

という感想が聞こえましたが、自分を知ることは本当に大切なことです!


各教室の自粛が続いていますが、パーソナルトレーニングは引き続き受け付けております。

・自宅や近所で自主トレしてるけど、客観的な意見がほしいという学生の方
・子どもの走り方がぎこちないけど、何が原因なのかわからずお悩みの保護者の方
・「せっかく運動するなら1回専門の人に見てもらおうかな」という方

継続的なご依頼はもちろん、単発でのご依頼もお受けしておりますので、ぜひ1度お問い合わせください(※^^※)
https://www.tf-kobe.net/kojin.html
posted by T&F.net KOBE at 18:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。