2020年08月08日

「宝塚トラック&フィールドクラブ」サポート〜8.7〜三木編

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

8月7日、宝塚トラック&フィールドクラブに参加してきました。

この宝塚教室は天候不良が多く、特に前回は豪雨により大変なことになりましたが、今回は「これぞ夏!」って感じの中で行われました。

いやー、雨でもなく、日差しが強すぎるでもなく「ちょうどええ天気はないんかい!」とみんな思ってるんじゃないですかね…特に日傘やアームカバーで守備力アップされている保護者の皆様、暑い中いつもありがとうございます(><)

子どもたちの中にも途中で飲み物がなくなってしまった人が何人かいたので、次回からは少し多めに持ってきた方がよさそうですね(^^;)


トレーニングの内容は、7月に引き続き、サークルとスティックラダーを使ってコントロール能力やバランス感覚を刺激するトレーニングを行いました。

私も大人になった今だからこそ、自分の体を思い通りに動かすトレーニングの大切さが身に染みています。。。

体験者や入会して間もない子どもたちにとっては少し難しく感じたトレーニングもあったかと思いますが、一つひとつ丁寧に繰り返し取り組めば必ずできるようになりますので、これからも頑張りましょう!


せっかく学校のある生活リズムに慣れてきたところで夏休み。。。

でも、その夏休みも2週間ほど。。。

小学生にとって心と体のバランスを保つのが難しい生活が続いていますが、かけっこ教室・陸上教室を通してこれからも子どもたちの成長に寄り添っていきたいと思いますv(^^)v


今回の教室の様子はこちらからどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=br3crFC5DaE


そしてそして、明日8月9日は兵庫選手権1日目の振替日です!

スタッフの大崎が400mに出場…あ、間違えました!400mで優勝する日です!

私は別の場所で教室を行っていますので足を運べませんが、良い報告を楽しみに待っています。

大崎頑張れ!!!
posted by T&F.net KOBE at 18:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。