2020年09月11日

「王子スポーツクラブ陸上教室」サポート〜9.10〜三木編

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

9月10日、王子スポーツクラブ陸上教室に参加してきました。

リンク用画像_page-0007.jpg

この教室は、私がまだ大学生だった頃に代表の野口らと「学校に陸上部がない生徒たちのために…」との思いでスタートさせたもので、とても思い入れの強い教室です!

開校当初から運動部に所属していない生徒も参加してくれていたりしていましたし、現在でも、

競技力向上のため…
取り組んでいるスポーツに役立つように…
少しでも体を動かす場として…

様々な思いをもっていろいろな生徒が集まってくれています。

学校が違う、参加動機も違う、それでもこの教室には一体感があります。

おっと、熱く語ってしまういつもの「悪い癖」が出てきたので今回の内容に移ります(^^;)


毎週木曜日に開催しており私も毎回参加しているのですが、この教室ではコーチたちスタッフも生徒と一緒に90分体を動かしているので動画を撮影することができませんでした。

しかーし、先日撮影用の三脚とiPadホルダーを手に入れましたので、はじめて王子教室の動画を作成しました(^^)v

中高生のみなさんには動画を通して自分の動きを確認して、うまくできている部分となかなか思い通りにいかない部分を目で見て、それぞれが取り組んでいるスポーツにつなげてほしいと思っています。

先述した通り、生徒のサポートをしながらも私自身ガッツリ体を動かしていますので、毎回撮影編集ができるかわかりませんが、、、


今回編集した動画はこちらからどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=LFvrdNNZfQA

最後のシーン、めっちゃ気に入ってます(^^)
posted by T&F.net KOBE at 09:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。