2020年10月15日

「神戸トラック&フィールドクラブ」サポート〜10.14〜三木編

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

突然ですが、私の好きなスポーツ…

第1位 陸上競技
第2位 ボウリング
第3位 水泳

以前「三木君が好きなん個人競技ばっかりやん!協調性ないん?」とツッコまれた経験がありますが、そんなことないですよ(^^;)

たまたまです(笑)

何よりも和を大事にする男です!

ということで、10月15日、約7か月ぶりにボウリングに行ってきました。

久しぶりでしたが、マイボウラー専用フロアなので感染症への対策もしっかりとされていて安心しました。

昔は1週間に7日投げに行ってたほどなのでとても懐かしかったです。。。

ちなみにハイスコアは300ですv(^^)v


さてさて本題ですが、10月14日、神戸トラック&フィールドクラブに参加してきました。

私はいつも陸上教室のはじめ15分ほどを担当していますが、今回は特に丁寧に3ステップを行いました。

この3ステップには、

姿勢(軸)をつくる…
地面に力を伝える…
足を付け根から動かす…

など、走りの基本が詰まっています!

毎回取り組んでいると「なんとなく」になりがちですが、この動作については毎回毎回丁寧に伝えていきますので、しっかりと身につけてくださいね(^^)

3ステップ以外のトレーニングについても、気を付けてほしいことをポイントとして動画内で紹介していますので、動画を見ながら復習してくれると嬉しいです。

今回の動画はこちらからどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=U0GJGTt-Jrg
posted by T&F.net KOBE at 13:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。