2020年10月26日

テニス少年のパーソナルトレーニングと栄養学講座の動画について!

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

10月26日、六甲で小学生のパーソナルトレーニングを行いました。

こちらのご依頼者様は週に1回のペースでトレーニングを行っているので、上達と定着がとてもスムーズに進んでいます。

保護者の方が

「試合で勝ってほしい」

気持ちも当然あるけど、なにより

「怪我をしないでほしい」

とおっしゃってました。


私は何度も肉離れを繰り返し、怪我と向き合う日々が本当に長かったです…

『体の使い方や左右のバランスの悪さも原因だから、今のうちに対処しておきなさい』

と、タイムマシンに乗って昔の自分に声をかけたいぐらいです(><)


特にテニスは肘や膝を痛めることが多く、小学生でもすでに肘が痛いと言っているお子さまもいるとか…

私はパーソナルトレーニングを通して、足が速くなるためのお手伝いをしていますが、

丈夫な足腰…
怪我をしない体…
いつまでも好きなスポーツをやり続けられる体…

をつくるサポートもさせていただいています。

これから日が落ちるのが早くなりひんやりしてきますが、引き続きトレーニングを頑張ろう!


そして、先日告知していました栄養学講座の動画が完成しましたのでぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=u4Ck6_6QKKQ

栄養士の資格を持つスタッフの根本による栄養学講座は、毎回とても勉強になります!

超超超甘党の私は、根本の話を参考に

おはぎ×2個
大福×7個
安納芋×1個

をスーパーで買って帰りました。

いや、一気には食べないですよ!

次回の講座の内容はどんなものか、今から楽しみです(^^)
posted by T&F.net KOBE at 21:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。