2020年11月04日

「神戸トラック&フィールドクラブ」サポート〜11.4〜中川編

こんにちは!スタッフの中川です。

11月4日は神戸トラック&フィールドクラブのサポートに行ってきました。

アップ後、先週の測定会の結果を子供たちに渡し、「ベスト出た!」や「次は○秒台いきたいな〜」などいろいろコーチたちに話してくれました!

私自身、小学生の時に西宮の陸上教室に生徒として通っていましたが、長距離がとても苦手で、特に5往復は毎回すごく緊張していました。
でも、測定会の結果を見る時は、「何位かな〜」などとてもワクワクで、今日の子供たちの笑顔を見て、すごく懐かしい気持ちになりました。

私は宝塚の小学校に通っておりましたので、西宮教室までの移動が遠く、毎回空腹を満たすためにお菓子をポリポリと食べていたのを思い出しました。
ただ、測定会の週は、少しでも力を出すためにおにぎりを食べてパワーをつけていましたので、よければみなさんも測定会の前に如何でしょうか(笑)

さて、話が長くなってしまいましたが、今回から11月ということで新たなサーキットトレーニングを行いました。

スティックラダーやサークル、サイドの動きなど、これまで行ったトレーニングの復習でもあり、すごく大切なトレーニングなので家でも復習してみて下さい!
今回は10秒間や20秒間のみ行いましたが、また色々なトレーニングが増えてきます。
少しずつレベルアップしていくので楽しみにしていてください!

CC013E2D-AAE4-4439-8629-1AFFE8655D97.jpeg

来週、コーチは大学の研究のため、教室をお休みします。
あいてしまうのはとても残念ですが、また次の週に教室で一緒に走れることを楽しみにしています!

ありがとうございました!
posted by T&F.net KOBE at 23:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。