2020年11月14日

ラグビー少年のパーソナルトレーニングと「宝塚トラック&フィールドクラブ」サポート!

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

11月14日、芦屋で小学生のパーソナルトレーニングを行いました。

今回は両足でのジャンプ、片足でのジャンプなどに取り組み、自分の体を片足で支えたりバネのように弾んだりする感覚を味わってもらいました。

苦戦する場面も多くありましたが、それだけ成長する要素がたっぷりだとプラスにとらえてほしいと思います(^^;)

来週も頑張ろうね!


そして、11月13日には宝塚トラック&フィールドクラブに参加してきました。

前回に続きサーキットトレーニングをしましたが、途中で生徒が

「腹立つわー」

と、なにやら穏やかじゃない様子…聞いてみると、

「思ったとおりにできひんねん!」

と。。。

コーチびっくりしたじゃないの、、、自分に怒ってたのね(^^;)

その歯がゆさや悔しさがあなたを成長させてくれますのよ!


また、教室終了後に

「グーグーケンのやつどうやったらいい?」

と声をかけてきた生徒がいて、その場で説明してみると

「あー!そういうことか!」

と。

実際にやってみるとちゃんとできるようになりました(^^)

私も気になっていたのですが、こちらから声をかける前に生徒さんから相談に来てくれてとても嬉しかったです。

私に限らずコーチたちはみんな教えるのが好きですし、子どもたちとお話しするのが大好きです。

限られた時間の中での活動ではありますが、子どもたち一人ひとりの動きを観察してわかりやすくアドバイスしていきたいと思います。

今回はスタッフの大崎がお休みということで、私がかけっこ・陸上ともに前半部分を担当したり、スタッフ全員が子どもたちのサポートに回っていたので動画の編集はございません。

いつも動画を楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ございませんが、子どもたちとの生のコミュニケーションを大事にしていきたいと思いますので、撮影ができない日があることをご理解のほどお願いいたします。
posted by T&F.net KOBE at 19:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。