2020年11月21日

ラグビー少年のパーソナルトレーニング!

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

11月21日、芦屋で小学生のパーソナルトレーニングを行いました。

最近はかなり暖かい日が続いていましたが、今日は日差しがあっても肌寒く感じましたね。

みなさんは防寒着はどうしてますか?

この時期の服選びって難しすぎます…

私は冷え性+お腹が弱いので、すでにベンチコートを使っています(>。<)

以前、

「そんなに筋肉鍛えてるのに風邪引くん?」

と聞かれたことがありますが、関係ないですからね!

このままいけば2月頃は重ね着しすぎてベイマックスみたいになってる気がします。。。


本題ですが、今回は

サークルを使っての回転ジャンプをしながらラグビーボールでキャッチボール

に挑戦しました。

情報が多いですね(^^;)

体のコントロールにしろ、空間認知にしろ、様々な能力アップには、子どものうちにどれだけの運動機会に触れるかが大切になってくると思います。

日常生活では体験しないような動作や運動をたくさん経験して、頭と体をどんどん刺激してあげましょう!


話は変わりますが、王子スポーツクラブの7x400mRの動画を何回も見ています。

(冒頭の感情をなくしたような男のシーンはスキップしていますが)

来シーズン、マイルも出たいな…って気持ちが2%ほど生まれてきました(^_^)

中高生のみなさん、ぜひ私たちと一緒に走りましょう!
posted by T&F.net KOBE at 17:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。