2021年04月27日

兵庫リレーカーニバル報告!〜三木編〜

こんにちは。スタッフの三木です(^^)

4月25日、兵庫リレーカーニバルが行われました。

T&F.net KOBEは一般の4x100mRにエントリーし、私は当初1走を走る予定でした。

ただ、4月12日の夜に突然、歩けないほどの腰痛に襲われてしまい、メンバーを辞退することになってしまいました。

本来ならば走れない悔しさがこみあげてくるはずですが、そんな感情すらわかないほどの激痛でした…

それでもやはり、前日のバトン練習を見ていると

「何で自分はバトン合わせをしてないんやろう…」
「何で自分はメンバーに入ってないんやろう…」

という気持ちになり、高校時代に培ったバトンパスのノウハウをメンバーに伝えることで、自分の存在意義を保つのに精一杯でした。

大会当日の予選をスタンドから見ていて、惜しくもメンバーから漏れたスタッフの片井と、

「100m専門の俺らが4継を上(スタンド)から見てるってなんなんやろな」

と、今の状況への悔しさや自分への腹立たしさで複雑な気持ちになりましたが、いざレースが始まると、

「行け行け!」
「行ける!」
「行った?」
「行ったんちゃう??」

と、目頭が熱くなるのを感じました。(これについては動画でも声が入り込んでいると思いますあせあせ(飛び散る汗)

電光掲示板に3着と表示された時は本当に感動しました!


でも…でも…

素直に100%の気持ちで「おめでとう」と言えない…

理由はたった一つ、

自分が走ってないから。

今もなお競技者・選手として日々を過ごしている以上、感動を受け取る側ではなく与える側で居続けたい。

このブログを書いている4月27日現在、腰の具合は回復してきているので、兵庫リレカの悔しさを今後のレースで晴らしたいと思います。

1日を通しての温かい応援、本当にありがとうございました。

今回の結果及びレースの動画は、記録室からぜひご覧ください。
http://kiroku.tf-kobe.net/article/188612575.html
posted by T&F.net KOBE at 11:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。