2022年10月23日

ポートアイランド「走り方教室」サポート〜10.23〜

こんにちは。

スタッフの右近です。

10月23日は、ポートアイランドで行われた「走り方教室」にサポートとして参加しました。
今日も、たくさんの元気なキッズと触れ合うことができて、元気をもらいました。
キッズの皆さん、いつもありがとう。

IMG_0572.jpg

さて、今回は「走り方教室」について、親御さんに知ってもらいたいな、と思ったことを書きたいと思います。
「走り方教室」は、速く走るための練習の場だけではなく、「潜在した運動神経の発掘の場」でもあると感じています。
「あの子は運動神経が良い。でもうちの子は。。。」など運動神経は生まれ持ったものだと思い込んでいる親御さんも多いのではないでしょうか。
実は違っていて、運動神経という能力は、誰でも伸ばすことが可能なのです。
「うちの子は運動神経がない。」と決めつけ、あきらめてはいけません。
走り方教室では、この潜在能力を引き出すための、たくさの運動、動き作りを教えてもらうことができます。

そして、この運動神経の能力を引き出すために最も適した年齢があります。
それは、5〜12歳くらいだといわれています。まさにキッズの年齢。

ぜひお子さんに、潜在能力を引き出すチャンスを与えてあげて欲しいと思います。
未来のアスリートのために。
posted by T&F.net KOBE at 22:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。