2011年05月25日

西宮トラック&フィールドクラブ

こんにちは。

スタッフの三木です。

今日は西宮トラック&フィールドクラブのかけっこ・陸上教室がありました。

そして今日は最終週の教室ということで月に一度の測定会を行いました。


かけっこ教室の内容は

ドリルジョグ
体操
鬼ごっこ
動きづくり
変形ダッシュ20m(前・後ろ)
往復走(5往復)
体操

陸上教室の内容は

ドリルジョグ
体操
コオーディネーショントレーニング
動きづくり
変形ダッシュ20m(前・後ろ・前)
往復走(5往復・3往復)
鬼ごっこ
体操

でした。


タイムが上がっていて体全体で喜びを表現していた子どもの姿を見てわれわれも笑顔になりました。

変形ダッシュも往復走もみんなよく頑張っていたと思います。

私と野口コーチもかけっこ教室の5往復走と陸上教室の3往復走を行いましたが、本当にきつかったです!><

私は5往復走(54秒)も3往復走(30秒)も野口コーチ(53秒と29秒)に負けました…

とても悔しいですが、ただただ野口コーチが速かったです^^;


普段の教室では大切な動きや今身につけておいた方が良い癖を身につけるために、周りに流されることなくしっかりと自分自身と向き合う必要があります。

でも、

前回の自分を越えたい…

という気持ちに加えて

負けたら悔しい…

あの人に勝ちたい…

といった競争心も速くなるためには大切な要素ですので、気持ちが切れそうになったときや諦めそうになったときは是非「負けたくない!」と踏ん張ってほしいと思います。


次回の測定会で今回のタイムを上回れるように来月の教室も頑張りましょう^^

そして測定会と鬼ごっこで全力を出し切った後でもちゃんとモップがけをしてくれましたね。

準備や片付けなどを積極的に協力してくれる人を見るととても嬉しくなります。

モップがけをしてくれた人、本当にありがとう!
posted by T&F.net KOBE at 21:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。